S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon



orz

やっちまいますた。。。

F1000320.jpg

ほとんど死にかけ。。。

降臨速報!

今朝方のハナシ。

お友達のチャンゴさんがこの爆風下、湾奥某所へ強行突撃!

するとまた出ちゃいました!

2009071309510000.jpg
堂々の80サイズ!

沖に向かって放った瞬間、ハチが「ぶーーーん!」
慌てふためいた瞬間に「ごっちーーーーん!」なのだそーですw
俗に言う「未必の故意」とゆーヤツでしょうか?

しかーし!奇跡はここで終わらず、また「ごっつーーーーん!」

2009071309530000.jpg
まったくどーなってるんでしょうか?

昨日今日とつりの神様は2泊してるみたいです orz

神降臨

すっかり更新もごぶさたで。。。

「も」ですがそれが何か!?(大泣)

----------

亀山に行けばカートを落とし、TSSTに出ればギマを釣り、、、。
そんな日々をすごしておりました。

1_20090712192732.jpg

で、昨日急遽、フクチャンから連絡が入り釣りに行くことに。

潮はよかったけど、マズメとは絡まないこともあってチンタラ出発。

1ヵ所目、、、釣り人まんちくりんで数投して移動。
2ヵ所目、、、潮目・ベイトは文句なし。が、なかなかクチを使ってくれない。。。
表層からレンジをきって行き、ボトムぎりぎりのレンジでクルクルにごっちん!

2_20090712192732.jpg
元気がやたらいい40台

その後も粘るが、オレうんこしたくなって移動。
そして若干漏らす。

3ヵ所目、外海に移動してみると、潮色サイコー♪潮時は下げ5分過ぎといったところ。
ふたりして沖のかなり大きな地形変化に絡む潮目に向かってキャスト開始。

数投目、「んじぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!」とフクチャンのドラグが唸りをあげた!
沖目でヘッドシェイク「どっばぁぁぁぁん!!」

手前の激浅ブレイクに注意しながらオレのナイスタモ!

「!!!」

3.jpeg
リゾート風アレンジ

でた!83センチ!

そしてフクチャン自己ベスト更新!おめでとう!
もーふたりでハイタッチまくりw

記念撮影後、タモを使ってやさしくリリース。
悠然と沖に向かって泳いで行きました。

そしてまたキャスト再開♪
「出ないかな出ないかな~♪」なんて言いながらキャストすること数投。

「じぃぃぃぃぃぃっ!!」
「ごばばばばばぁぁぁっ!!」

「!?!?」

ワケもわからないままナイスタモ!!












オレのナイスタモ(嗚咽)!!










4.jpeg
リゾート風アレンジその2

神降臨!80センチ!
そしてフクチャンのセカンドレコード更新w

すげーや。もうぜんぜんヤルキ無くなったス orz
湾奥で二匹連続80アップは聞いたこと無いス。

すごい!やばいもん見させていただきましたwそしておめでとう!!

フクチャン大満足、オレ戦意喪失でテクテク撤収中に「ごん!」

5_20090712192733.jpg

もいっちょ「ごちんっ!」

6_20090712192733.jpg

で、気がすんだw

8月からまた忙しくなる予定。
7月は遊び呆けまぷ♪

久しぶりの更新

ちょっと行き詰まり中。。。

----------

更新が滞ってましたが、いろいろやってましたよん♪

たとえばお友達のバスプロmako28さんとべなんちんとで、房総ブラックツアーしてみたり・・・。

mako282.jpg

tada4.jpg

はたまたテナガエビと死闘を繰り広げてみたり・・・。

tenaga.jpg

T.S.S.Tで初めて知り合い、以来仲良くしていただいている「NIGHT*SPIDER」のお二人と、
大人の休日シーバス釣りを楽しんでみたり・・・。
(↓このお二人、、、かなりのエキスパートですぞ!!)

night spiders
T.S.S.Tはエキスパートの方々と仲良くなれるのが一番の収穫!オススメです♪

あとは、禁断のリゾート地でべなんちんとシーバスもしてましたw

20090614.jpg

↓これは仲間にくばる用のオリジナルテールスピンジグのテストで獲ったいっぽん♪

test.jpg


なんだかいろんな意味でチョーシ悪い最近、、、なんとか乗り切るしかねーな!

トップウォーターの神様からの贈り物

ココ最近、かなりのハマリっぷり。

水深20センチもないようなドシャローから「どふぅぅぅっ!!」
対岸のアシっ原から、猛烈チェイスかけてきて「っぱぁぁぁんっ!!」

cat.jpg
トップウォーターの神様が作ったとしか思えないターゲット「ナマズ」

ちょっと前まではグロくて敬遠しがちだったんだけど、ここに来て自分的大ブレイク。
よくよく見てみると、ツブラな瞳だったり、そのヒゲっぷりが愛しくなってきましたw

が!

ノらない。。。まったくノる気配がしない orz...

ナマズってどーしてこんなにバイトがへたなん?これで飯食えるん?
フックシステムをイチから考え直す必要性ありですな。

でもときどきこんなの釣れちゃうからやめらんねw

okapon1.jpg
釣りの大師匠「オカポン」が浅瀬で「どふぅぅぅぅっ!」

今年はそーとー通い詰める予感がしてきたゾ。

BACK | HOME | NEXT
