S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神降臨

すっかり更新もごぶさたで。。。

「も」ですがそれが何か!?(大泣)

----------

亀山に行けばカートを落とし、TSSTに出ればギマを釣り、、、。
そんな日々をすごしておりました。

1_20090712192732.jpg

で、昨日急遽、フクチャンから連絡が入り釣りに行くことに。

潮はよかったけど、マズメとは絡まないこともあってチンタラ出発。

1ヵ所目、、、釣り人まんちくりんで数投して移動。
2ヵ所目、、、潮目・ベイトは文句なし。が、なかなかクチを使ってくれない。。。
表層からレンジをきって行き、ボトムぎりぎりのレンジでクルクルにごっちん!

2_20090712192732.jpg
元気がやたらいい40台

その後も粘るが、オレうんこしたくなって移動。
そして若干漏らす。

3ヵ所目、外海に移動してみると、潮色サイコー♪潮時は下げ5分過ぎといったところ。
ふたりして沖のかなり大きな地形変化に絡む潮目に向かってキャスト開始。

数投目、「んじぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!」とフクチャンのドラグが唸りをあげた!
沖目でヘッドシェイク「どっばぁぁぁぁん!!」

手前の激浅ブレイクに注意しながらオレのナイスタモ!

「!!!」

3.jpeg
リゾート風アレンジ

でた!83センチ!

そしてフクチャン自己ベスト更新!おめでとう!
もーふたりでハイタッチまくりw

記念撮影後、タモを使ってやさしくリリース。
悠然と沖に向かって泳いで行きました。

そしてまたキャスト再開♪
「出ないかな出ないかな~♪」なんて言いながらキャストすること数投。

「じぃぃぃぃぃぃっ!!」
「ごばばばばばぁぁぁっ!!」

「!?!?」

ワケもわからないままナイスタモ!!












オレのナイスタモ(嗚咽)!!










4.jpeg
リゾート風アレンジその2

神降臨!80センチ!
そしてフクチャンのセカンドレコード更新w

すげーや。もうぜんぜんヤルキ無くなったス orz
湾奥で二匹連続80アップは聞いたこと無いス。

すごい!やばいもん見させていただきましたwそしておめでとう!!

フクチャン大満足、オレ戦意喪失でテクテク撤収中に「ごん!」

5_20090712192733.jpg

もいっちょ「ごちんっ!」

6_20090712192733.jpg

で、気がすんだw

8月からまた忙しくなる予定。
7月は遊び呆けまぷ♪

T.S.S.T第2戦♪

バカな国もあるもんだ。。。

----------

T.S.S.T第2戦に参戦してきましたよ。
今回は応募人数80名超とかなりの大所帯。

作戦は前日のプラで見つけていたSDG水系の小運河のバチ抜けと、明け方の外海。

21:00スタートで、参加者がいっせいに東京湾に広がる。
オイラは当初予定していた運河に滑り込むと、まだギリギリで下げ残り。
下げ残りでそろえられれば・・・って思ってたんだけど、やはり甘かった(泣)

それでも小さいながらキーパーを1本。

ホッとして殺気が消えたらバイトが立て続けに起こる。

で、「どっばぁぁぁぁぁん!!」と目の前でルアーが消えた瞬間、ドラグが悲鳴をあげた。
かなりストロークの長い首フリとエラ洗いで、ぱっと見で70後半といったところ!!

よしっ!!って気合入れなおした瞬間に・・・。

「ぷちん。」

ラインが切れた音なのか、心が折れた音なのか? orz

そこからだいぶ潮もタルンタルンになったんで、近くのラーメン屋さんにランガン。
そして、見事にハズス。。。
味噌汁が味噌ラーメンのスープなんてありですかね?

ちょこっと休憩してから外海を見に行くも、釣り人銀座で即見切り。

また運河に戻って、クルクルバチを攻略しよーとするも、なかなかシビアな状況。
ぜんぜんクチを使ってくれない。。。
時間が刻々とすぎて、あっという間に満潮付近。

ここでやっと小さいながらもクルクルしないバチが抜けてきた。
ここでさくさくっと釣ってリミットメイク~入れ替え作業が続く。

空も白々と明けてきたところで、おっきいの狙いに外海へ移動。
会場から程近い、外海エリア。

足元をのぞくと、ちっこいベイトがキランキランしてる!

で、バイブレーションやらミノーやらをじゃかじゃかひいて、ここでも入れ替え作業をこなす。
そして愛竿をポキン。。。

竿が折れた音なのか、心が折れた音なのか。。。 orz orz orz

急いでクルマに予備ロッドをとりに戻り、キャストを繰り返し帰着時刻のぎりぎりまで粘って、会場に滑り込む。

帰着申請をして、仲間たちとしばし談笑のあといよいよ結果発表。

自分ではまーまーいけたんじゃないかな位に考えていたんですが、
蓋を開けてみたら、な・なんと準優勝www

01.jpg

いやーすげー嬉しい!!ホント嬉しい!!シーバスやっててホントよかった!!

いろいろアドバイスをくださった皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
また、大会運営スタッフの皆様、今回もご尽力くださいましてありがとうございました。

001.jpg



うみゅ~。。。

場所:KZF TSF TSG SDG KSG
潮時:ソコリ近辺から
メンツ:ちゃんごさん、オレ

お仲間ちゃんごさんに付き添ってもらって、T.S.S.Tのプラに行ってきた。
むずかしいねぇ。。。

あとは神頼みってことで。
1_20090520044219.jpg

2_20090520044219.jpg

いーじゃねーかよ、酒ぐれぇ。。。

ちょっとまえのハナシ。

朝、ボケーっとテレビ見てたらニュース速報。
「アイドルグループSMAPの草なぎ剛容疑者、公然猥褻で逮捕」

おとなしい顔してなーんかやらかしたのかなと。
裸になって女のコ追っかけたのか、チ○コ出したのか?

んだよ、公園で裸になってひとりで騒いでただけかよ。

いーじゃねーのそんぐれーよ。
たまにはタガ外して飲みてーときぐれーあんよ。だれしも。
だいたい騒ぎすぎだろーがよ、マスコミ諸君。

鳩○なんて「最低最悪の人間だ!」とか言い放ちやがって。
失言大臣にそんなこたー言われたかねーっつーハナシだ。
案の定、次の日撤回しやがって。

とっ捕まえた赤○警察のほーがよっぽど、、、自主規制。

草なぎくんよ、コレでもやって元気だそーや→ほめられサロン
俺、コレけっこー好きw

----------
場所:EON
潮時:アト中2日目
メンツ:ペソペソさん、ゐっぺゐさん、メカルさん


アト中2日目、湾奥某所にパトロール。
メールするとペソペソさんがちょうど出撃予定とのことで合流することに。

現場に到着して駐車場で用意してるとゐっぺゐさんと、海人めかるさんに遭遇。
支度してポイントに向かうとペソペソさんがポイントに。

「出るけどノラないねー。」とのこと。

しばらくコモモスリム95やらナイトレイド80やらで撃ち続けるも反応ナシ。。。

みんなで下流方向にワラワラ移動しつつ撃つも。。。
バチはけっこーヌケてたんだけどなー。あんまクチつかわなかったなー。

あれこれとルアーをとっかえひっかえしてると、ポツポツとボイルが見えてきた!
こりゃチャンス!でコモモスリム95改を明暗にドリフトで流し込むと、立て続けに2本。

【写真】→あまりにセイゴすぎで自主規制

ふと上流方向を見ると、パシャパシャとフラッシュがたかれてたんで、
よってってみると、、、
2_20090501005650.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! すばらしい一撃を目撃♪

よーしと意気込みながらも、潮はそろそろタルンタルン。。。
「もーアウトかなー」なんて思ってると、投げてたフローティングミノーにドシュッ!!っとバイト!

ぐりぐりぐりぐりぃぃぃぃぃ!そりゃっ!
20090429.jpg
うしししししし♪まーまーサイズをゲット!

ちょーしコイて二匹目狙うも、泣かず飛ばずで撤収!

ペソペソさん、ケイちゃん退院おめでとね。
早く全快なるといーね♪

まとめてドサーっと。

携帯電話の「赤外線通信」がエロくてたまらない件について。

先日、飲み会をやったんだけどさ。そんときの会話。

俺:「よし。んじゃー○美ちゃん、メアド交換しよー!」
♀:「うん、しようしよう♪」

ぴこぴこぴこぴこ・・・。

俺:「いい?じゃーいくよ!」
♀:「いいよ♪」

(送信スタート)

♀:「あれ?うまく入らないや・・・。」
俺:「じゃー、もう一回ね。」
♀:「うん。動かさないでじっとしとくね。」

俺:「よーしよーし、いったいった♪」
♀:「あー、キタキタ♪」






なんだか今日イケそうな気がするぅぅぅぅ。

つか、31にもなってナニやってんだか orz...

----------
場所:EON、MKK、YNSP、TSF等
潮時:いろいろ
メンツ:ちかちゃん、長谷黒さん、オカポン、ちゃんごさん


更新滞っていたんで、まとめてイッキ出し。

4_20090421015815.jpg
でっか!!

3_20090421015815.jpg
バチ抜けデートだそです。ご馳走様ねw

1_20090421015814.jpg
しっかしこの神はよく釣るな。。。

5.jpg
やっとの思いで釣り上げました(泣)

んでもってまた別の日。
大親友のオカポン店長とのんびりフィッシング♪
こりゃー楽しかったw またぜひぜひくっちゃべりながら行きましょう!
カレーうどんも食べましょう♪

6.jpg
狙って獲る男。

9.jpg
狙いすぎる男。

8.jpg
神が降りてきたとしか思えませんw

ちなみにこの日にオカポン店長、エイも釣ってますw

10.jpg
よっ!

7.jpg
ほっ!

んで、また違う日。

11.jpg
この日は結構寒かったね。

12.jpg
パラパラの雨だったのが・・・。

13.jpg
だんだん本降りになってきてさ・・・。

14.jpg
最後は豪雨(泣)

15.jpg
それでもこんなんが出ちゃうからやめられません。。。

この雨の日のパターンはちょっとすごい。
もうすこし自分なりに突き詰めてみたいとおもっとります。

でわでわノシ
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。