S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon



起死回生の一撃♪

引きこもりながら、「24」のシーズンVIをガン見してます。
日本語吹き替えのジャックにくびったけw

「衛星写真を至急転送してくれぇぇぇぇっ!!」
「大統領はそれをみとめいてないぃぃぃっ!!」
「くっそぉぉぉぉうっ!!」

全部怒り投げっぱなし口調。

「FGノットが何度やっても決まらないぃぃぃぃっ!!」
「ボトム擦るとついてくるあのぽにょぽにょはなんなんだぁぁっ!?」
「最後の1投ってゆったのになんでまた投げるぅぅぅっ!?」

----------

週末、湾奥無双(新宿ペンペンず)のぺそぺそさんと、
デイの魚をやっつけてやりに行ってきましたです。

ぺそぺそさん
タバコにダンディズムを感じます。

ポイントは、この時期にいい思いができる可能性が高いと言われる、
東京湾北部の超有名ポイントに照準を絞り込んだ。

ポイントに到着してそそくさとウェーダーを履きこんで、いざ出陣。

潮位もベスト♪
潮色もササニゴリで絶好♪
ルアーだってフック取り替えちゃったもんねー♪

んがぁぁぁっ!

釣れない orz
負けずに俺とぺそぺそさんは攻撃を仕掛ける!

レンジバイブおっきい!×
レンジバイブちっこい!×
マールアミーゴ!×
クルーズバイブ!×
クルクルカウンターアタック!×
X-80!×
ワンテンSW!×
TDソルトバイブ!×
マ○ティー!×

くそぉぉぉぉぅっっ!!(怒)

小2時間くらいやったかなー?
同じストレッチで釣り上げてる人もいなかったんで移動!

ここで大問題が発生!
連休真ん中の日のあのへんといったら、、、

そう。ネズミ渋滞ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

どこ入っても、どこ出てもぜーんぶ渋滞。

ジグザグに抜け道を突き進みながらやっとやっとで、
つぎのポイントに到着するも、ポイントもまんちくりん。。。

だべりながらソコリのポイントで悪あがきも撃沈。

3つ目のポイントは家族連れのバーベキューでまんちくりん。。。

4つ目最後のポイント。

潮位はだんだんと高くなってきて、潮流もまーまー。
しかーし!茶色い泡がぶくぶくしてて、微妙な雰囲気のなか、
ふたりして、遥か沖合いのブレイクを狙って満投げ大会。

ぺそぺそさん、基本に忠実にレンジを刻む。

トップ、、、出ない。
サブサーフェイス、、、コレも出ない。
ボトム付近、、、だめかー。
ボトムフルコンタクト、、、

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ぽにょ
海の中のぽにょ。。。

そーこーしてたら、ななんとボクのクルクルカウンターアタックにヒット!
んが、、、、バレる。

人の活性が上がる!!

そーこーしてたら、お次はぺそぺそさんのTDソルトバイブにヒット!
んが、、、、またバレる。

またまた人の活性が上がる!!

でもそこからノーバイツ。。。

「撤収かねー?」なんて言いながら、同じポイントをウロチョロ。
俺、帰り際に往生際悪く、ぺそぺそさんに「5分だけ投げてもよかですか?」

いやー、往生際わりーなー。
人生の縮図だなー。

でもぺそぺそさん、快諾してくれてリミット5分でキャスト開始♪

レンジバイブ70(改)を結んでその数投目のこと。

力なくリールを巻いていた左手が「ぎんっっっ!!」と止まり即アワセ!

イ・マ・ゴ・ロ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

かなり遠くで重々しいエラ洗いが見えた!

ぐりぐりぐりぐりーーーー!と寄せてきて、
ぺそぺそさん、お手伝いおねがいしますぅぅぅぅ!
で、ぺそぺそさんのナイスアシストがヤツを捕らえた!!

2.jpg
うしゃしゃしゃしゃ♪

ブツ撮り
見てこの背っ張り具合!

ぺそぺそさんのアシストなかったら、まず上げらんなかったね。。。
森田一義アワーほんま助かりました♪

ぺそぺそさん、次こそ予定どーリの北部メジャースポットで、
ガツンと言わしてやりましょーぜ!

それには弱いハズですからねww
ギザかっこよす!! | HOME | いろいろと。

Comment

いやー
起死回生という言葉がぴったりのナイスフィッシュでしたねぇ


タモリ倶楽部のことならまかせてくだせぇ


それにしてもアレにはやっぱり弱いねぇ
アレの精度をあげなければ
2008/10/13 17:36 | URL | ペソペソ #- [ Edit ]
アレにはw
そーとー弱いはずです。
左手をくにくに動かす練習しときますw

また、立ちこみ時に超セイゴが釣れたときには、
「えー!?」と奇声を発してください。

でもって、次はアイツを仕留めませう!!

2008/10/13 19:26 | URL | ただっち #- [ Edit ]
おめでとうございます!グッドコンディションですね。ボキも続けるようにがんばるます。
2008/10/13 20:44 | URL | ゐっぺゐ #- [ Edit ]
おおっと!ゐっぺゐさんこにゃにゃてぃわ♪

そーなのです。
ぺそぺそさんのナイスアシストで(σ・∀・)σゲッツ!!しちまいました!

80には届かなかったですけどね~。

ゐっぺゐさん、同区民としていかねばなりませぬですぞw
2008/10/14 00:11 | URL | ただっち #- [ Edit ]
ぼきもつれてってくださいv-11
2008/10/14 04:12 | URL | ちゃんご #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
