S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一勝一敗

最近、すこーしずつだけどガソリンの値段が落ちてきた。
うちの近所のガソリンスタンドでは、ハイオクが170円をもうすぐ切ろうかというところ。

すばらしい!もっと下がってくれ!

車買い替えに悩む、リッター3キロの車に乗る男の切実な願い。

----------

怒涛のウィークデーを乗り越えて、やっとやっとの週末。

お友達の福ちゃんといっしょに湾奥(シーバス)~関東近県某河川(ブラックバス)っつー、
ひさびさのダブルヘッダーに行ってきた。

午前3時に待ち合わせていたものの、俺いきなりの寝坊w
たたき起こされて、寝ぼけたままアルミボートをカートップして、いざ出陣。

まずは湾奥超メジャースポットのODBに向かう。

ほんっと最近ココばっかw
今週末はT.S.S.Tもあることだし、プラも始めなきゃね。

到着してふたりでキャストしはじめたものの、なかなか潮が効いてくんない。
だもんで、風の方向だとか、ストラクチャーの向きだとかを考えながら丁寧に流してくと、、

まずはメタルジグでど遠投していた福ちゃんにセイゴがヒット!
掲載用の写真は本人の名誉により掲載禁止だそーで写真なしw

ほどなくしてボクにも、、、
「がんっ!」

くりくり巻いてくると、60前くらいのフッコ。
手前でいなしてから引っこ抜くも、空中で華麗なるバラし。。。

気を取り直して数投目に「ごちーん!」でこいつ。

blog2.jpg

計測はしていないけど、ギンギンにアーバンサイドカスタムを絞り込んだ1尾。

続けてレンジバイブ90、70で立て続けに掛けるも、エラ洗いで全部バレる。・゚・(ノД`)・゚・。
重量のあるルアーは、やっぱり外されやすいね。。。

予想外の気温だったのですこーし休憩取りつつ、痛んだリーダーを取り替えていると、
だんだんと押しの強い潮が当たり、水面直下をベイトが回遊しだした。

キャスト再開に選んだクルーズバイブの25gを遠投。ユルめのジャークをおりまぜると、、、

「ごきぃぃぃん!」と金属的なバイツ♪

ぐりぐりぐりぐりぃぃぃぃぃ!で福ちゃんの見事なタモさんが入り無事にランディング!

blog1_20081018001530.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! 重量級の75センチ♪

まだまだいけちゃうんじゃないかなー!?とバイブの遠投を続けると、
飽きない程度にバイツ&フックオフが続く。。。

しかーし、そこは潮どまり寸前、潮が崩れてくるのと平行してバイトが逓減してきて終了。

blog3.jpg

福ちゃんはというと、、、慣れない遠投に大苦戦でセイゴ1尾にて納竿。しゃあんめーよ。

で!ここODBから首都高に乗っかり一路○○県の某河川へ向かうも、
釣りのDVDみながら調子コイて運転してたら大幅に道を間違えた!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なにやってんだ俺。

んで、やっとの思いで現地に到着してそそくさとタックルの準備をして、アルミボートを降ろす。

今日の福ちゃんは珍しくトップ縛り。
いつもはスピナーベイト投げてみたり、ちっさいラバージグとか撃ち込んでるひとなんだけど、
最近はボクの影響もあってか、トップを放ってることが多い。
今までは多かったのに、今日は縛り!!つまりトップオンリーw

「今日はコイツ(アドニス・ウェッジポップ)で仕留めてやんぜ!!」と鼻息ふがふが。

アナタいつの間にか変わりましたねw?

スタート地点付近は水が死んでいたため、エレキを最速にして上流に遡上。
比較的水質のよい上流からスタートフィッシング。

まだかなり光量があったので、釣れだす時合いはもう少し後だなーなんて思ってたら、、、

「ごぶぅぅぅぅぅんっ!」

「へ!?」

いっきにボートにゴボウ抜きであがってきたのはコイツだ!

blog4.jpg
素晴らしい!

おお!ゆってたとーりのウェッジポップじゃないですか!
丁寧にリリースをして、福ちゃん次の1投で、、、

「ばふぅぅぅぅぅっ!」

「はい!?」

blog5.jpg
2連発♪

すげーすげー!やばいね!
知らない間にウデを上げましたね。。。
ひょとしてボクを置き去りにしてコソ練とかしてませんでしたか?

が、神が降りてきている福ちゃんはとどまるところを知らない。
まさかの3投目。。。

blog6.jpg
神降臨w

いやーまいった。
ボク、完全に戦意喪失 orz

それでも、なんとか釣り上げないとカッコがつかない。
ブッシュベビーラッキー13をブチ込んで、激ネチること1分間。
「しゅぷっっっ!」 キタ――(゚∀゚)――!!
blog7.jpg
俺、心が折れてこれにて終了。

このあとも福ちゃんのウェッジポップが炸裂し続け、数バイト数キャッチ!
暗くなるまで目いっぱい楽しんじゃいました♪

湾奥は俺の勝ち!某河川トップ対決は福ちゃんの勝ち!
やっぱ、休日はこーでねーとな。福ちゃんまた行きましょう!!


追伸:先生!アドニス社ウェッジポップはどこで売ってますの?w

スポンサーサイト
いろいろと。 | HOME | 夏休みの日記~1にちめ~

Comment

ODBでは敵なしですね太字の文斜体の文下線の文色付きの文字v-77
2008/09/15 01:18 | URL | ちゃんご #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。