S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon



T.S.S.T第2戦♪

バカな国もあるもんだ。。。

----------

T.S.S.T第2戦に参戦してきましたよ。
今回は応募人数80名超とかなりの大所帯。

作戦は前日のプラで見つけていたSDG水系の小運河のバチ抜けと、明け方の外海。

21:00スタートで、参加者がいっせいに東京湾に広がる。
オイラは当初予定していた運河に滑り込むと、まだギリギリで下げ残り。
下げ残りでそろえられれば・・・って思ってたんだけど、やはり甘かった(泣)

それでも小さいながらキーパーを1本。

ホッとして殺気が消えたらバイトが立て続けに起こる。

で、「どっばぁぁぁぁぁん!!」と目の前でルアーが消えた瞬間、ドラグが悲鳴をあげた。
かなりストロークの長い首フリとエラ洗いで、ぱっと見で70後半といったところ!!

よしっ!!って気合入れなおした瞬間に・・・。

「ぷちん。」

ラインが切れた音なのか、心が折れた音なのか? orz

そこからだいぶ潮もタルンタルンになったんで、近くのラーメン屋さんにランガン。
そして、見事にハズス。。。
味噌汁が味噌ラーメンのスープなんてありですかね?

ちょこっと休憩してから外海を見に行くも、釣り人銀座で即見切り。

また運河に戻って、クルクルバチを攻略しよーとするも、なかなかシビアな状況。
ぜんぜんクチを使ってくれない。。。
時間が刻々とすぎて、あっという間に満潮付近。

ここでやっと小さいながらもクルクルしないバチが抜けてきた。
ここでさくさくっと釣ってリミットメイク~入れ替え作業が続く。

空も白々と明けてきたところで、おっきいの狙いに外海へ移動。
会場から程近い、外海エリア。

足元をのぞくと、ちっこいベイトがキランキランしてる!

で、バイブレーションやらミノーやらをじゃかじゃかひいて、ここでも入れ替え作業をこなす。
そして愛竿をポキン。。。

竿が折れた音なのか、心が折れた音なのか。。。 orz orz orz

急いでクルマに予備ロッドをとりに戻り、キャストを繰り返し帰着時刻のぎりぎりまで粘って、会場に滑り込む。

帰着申請をして、仲間たちとしばし談笑のあといよいよ結果発表。

自分ではまーまーいけたんじゃないかな位に考えていたんですが、
蓋を開けてみたら、な・なんと準優勝www

01.jpg

いやーすげー嬉しい!!ホント嬉しい!!シーバスやっててホントよかった!!

いろいろアドバイスをくださった皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
また、大会運営スタッフの皆様、今回もご尽力くださいましてありがとうございました。

001.jpg



湾奥戦略グッズ | HOME | うみゅ~。。。

Comment

お疲れ様でした!!
大会お疲れ様でした!見事な準優勝、さすがでした!!おめでとうございます。
また宜しくお願いいたします!m(__)m
2009/05/26 01:56 | URL | 江原 #- [ Edit ]
ありがとうございますっ!
江原さん、大会お疲れ様でした♪
いやいや、ありがとうございました。
ラッキーパンチ的要素は強かったですがwなんとかそろえる事ができました。

まったりフィッシングもぜひぜひ宜しくお願いいたします♪
2009/05/26 16:45 | URL | ただっち。 #- [ Edit ]
おめでとさんヾ(^▽^)ノ
竿どころか骨まで折れた拙者が通りますよ~(笑)
2009/05/26 17:44 | URL | ペソペソ #- [ Edit ]
ぺそぺそさん>

大会お疲れ様でしたぁぁ。
みんながいろいろアドバイスをくれたおかげで、準優勝をいただくことができました!

すっげ嬉しい!し、すっげ感謝してます!

次回もがんばんべー♪
2009/05/26 19:59 | URL | ただっち。 #- [ Edit ]
さすがです、しばすつりおしえてください。v-207
2009/05/27 06:28 | URL | ちゃんご #- [ Edit ]
あの日のパターンはまずいラーメンやパターンですねv-224
2009/05/27 06:36 | URL | ちゃんご #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
