S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon



秋ですねー。

「どばーーーんっ!
30_0.jpg

家の近所のポイントで(σ・∀・)σゲッツ!!

ちなみに住まいは東京都杉並区w
探せばけっこーあんだよねー。

----------

秋がキタ――(゚∀゚)――!!
やっと本格的なシーズンインでござりまする。
あっちでバクバク、こっちでバクバクの楽しいシーズンになるといーな♪

最近絶好調とやらのオープン系のポイントに出撃。

現地でハセさんと待ち合わせてたんだけど、、、大遅刻 orz

急いで現場に駆けつけると、ハセさんファイト中w

「ばっくばくだよー♪」とのことで、
オレが到着する前に、すでにトップで10本以上ゲット済み(驚愕)

早速、キャストを開始するも、なっかなか結果がでない。。。

そんなオレを尻目に、ハセさんばっこばっこ出しまくる!

30_1.jpg
お!DASパーカ! ごめん。オレも同じ色w

オレ、卑怯だからすこし潜らせてみたw
そしたら出てきたコンニチワ!

30_2.jpg
なんかスゲーな、原色コンビ。

そっからも緑のにーさん飛ばしまくる!かけまくる!
オレ、からっきし出ない。。。

ルアーをとっかえひっかえしながら、なんとか数本キャッチできたところで、
ガチャピン緑のにーさんが睡魔に襲われ撤収。

さすがバスプロ恐るべし。。。
ダブルスコア、、トリプルスコアくらいでブッちぎられちゃいました。。。

さて、ひとり居残り練習のはじまりはじまり。

小休止を挟んでから、今度はバイブ系を試してみた。

あ。入れ食いwww

30_3.jpg

30_4.jpg
サイズは、、、だけど楽しい♪

レンジバイブ改・TDバイブ・クルーズバイブ等で漁師のよーにかけまくった。

しばらく1キャスト3バイトの怒涛の入れ食いが続いて、
「もーあがろー!」って思った瞬間に、、、「ごちぃぃぃぃぃぃぃぃん!!」

遥か沖合いで、重ったるいエラ洗いをイッパツ!「ごぼぼぉぉっ!」

「イッちゃった♪」

((o(´∀`)o))ワクワクしながら手元までよせて、
口元にグリップを持った手を延ばした瞬間。。。

Ω\ζ°)チーン

---------- 終了 -----------

くっそー!間違いなくデイモンスター級だったんだけどなー(泣)
アゴつかむまでは、調子コイちゃいけないんだって、今頃気づきましたw

しばらく海面の様子を見ながら一休み。

潮どまりも近づいてきたから、帰りながら大雑把に撃っていく。
ルアーはスーサンで、トゥイッチまくり。

これが効いた♪
30_5.jpg

サイズはやっぱり出なかったけど、
おろしたてのスーサンが、歯傷でぼろっぼろになるくらい釣れちゃったので、ゴキゲンのまま撤収♪

もう一潮まわりくらい、この爆が続かないかなー?

いろいろありますなー。。。

断腸の思い(だんちょうのおもい)
「腸がちぎれるほど、悲しくつらいこと。」だそーだ。

今までの人生の中で胃に穴があいちゃったことはあるけど、
腸がブッちぎれたことは一度もない。あたりめぇか。

だけど腸がちぎれたら、こんな思いをするとは。。。

30余年のいままでの人生の中で、こんな痛い思いはしたことなかったなー。

----------

最近はもっぱらデーゲームが多いなぁ。
そんなこんなで、朝マズメだけ狙ってみたりしてみたり。

まだ暗いうちに駐車スペースでゴソゴソ用意をしていると、
「ぶぉぉぉぉぉぉぉ!!!」って1台のハイエースが登場。
しかもニーチャン、窓全開でこっちガン見。。。

「終わったー絡まれたー (´Д⊂ モウダメポ」

生まれたての子鹿みたいな臨戦態勢をとったら、
なーんだハセさんだー ヽ(`Д´)ノ ビビッタヨーッ!

ふたりソソクサ用意万端♪いざポイントへ!

28_1.jpg
釣りしててよかったなーって思います。

到着して間もなくそこかしこでボイルが連発!

ハセさんと「こりゃーいけちゃうでしょー!」でトップ投げまくり。
ハセさん、TDペンシル9Fでガンガン出して、ガンガン掛ける!

そしてガンガンバラすw

ボクは隙をみてTKLMをポイッとボイルシューティング!

「ぐいんっ!」と竿に生物反応。

ぱしゃしゃしゃーっと素直にあがってきてくれました。

28_2.jpg

28_3.jpg
ちっちぇーけど嬉しくてパチリ

リリース直後のフルキャスト!
「ごばばばばぁぁぁぁ!」でリールに巻いていたF-0が突然の殉職(泣)

一旦戻って、リールを交換しようとテクテク歩いていると、
向こうからべなんちんとカリスマ氏が堂々の登場!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

車にリールを取りにもどって帰ってくると、ボイルは沈静化。。。

その後も4人並んで、バイブだー、ブレードだー、ジグだー(お、俺だけ?)投げるも無反応。
端から端までまんべんなく見て回るも芳しくなくて撤収♪

28_4.jpg

↑この某カリスマ氏。
morethan BRANZINO 109ML SURF GAME CUSTOMでバイブをブン投げまくり。

「広大なサーフで爆発的な飛距離を生み出すためのテーパーと引き波にも負けないバットパワーを兼ね備えたモデル。」だそーだが、それにしたって飛びすぎですがな、オニーチャン。。。

たぶんあそこのブレイクの魚は初めてルアーを見たんじゃないかな?って位飛ばす!
目測AVEで90メートルくらいは優にあるんでねーかな?

くそぅ。アーバンサイドな男かとばっかり。。。

しっかし、すんげー沖でバイトをガンガン獲るあたり、さすがカリスマ氏、カタギじゃないな。。。

レンジの3分クッキング♪

ぷひぃ。。。
今週末の釣りは完全試合、全ゾリでござる。
全ゾリ、、すなわちボウズ。

ヽ(д`ヽ)。。ゼンゾリダァ。。(ノ´д)ノ

----------

土曜日の午前中はぺそぺそさんと湾奥に出撃!

朝マズメから9時頃まで、外海足場良好系ポイントをたたくが、
どっこもノーコチンで終了 チーン

で、9時にぺそぺそさんが所用で撤収とのことなので、
ひとり居残り練習を決行。

ちょいちょい足で稼ぎながら、
良かれと思われる場所をランガンかますもノーコチン。

そして撃沈。。。













ってことで、これじゃあまっとうにブログが更新できないんで、
仕方ないから、コレを掲載しますねー。

名づけて「レンジの3分クッキング♪」でつ。

レンジはチンッ♪でなくてレンジバイブのチューンのことね。

さて、レンジバイブって、みなさんご存知のとーり、
いろんな要素がハイレベルなところで融合してる素晴らしすぎるバイブ。

そんな超優等生的バイブをキワモノにさせちゃうのがこのチューンね。

浮き上がりをギリギリまで抑えて、超×3微波動!
さらに、ジャークをカマしたときの横っ飛びが非常識レベル4!

ちなみに先日のドピーカンの日中にブチ掛けたこいつ↓

2.jpg

コイツを獲ったのは、何を隠そうこのチューンドレンジバイブ!

これからデイゲームがおもろくなってくる(ハズ)なんで、
ぜひぜひお試しあーれー♪

---用意するもの---
・どノーマルのレンジバイブ70
・瞬間接着剤(紫外線硬化型が最強最美)
・ピンバイス(1mm)
・スプレープライマー
・ペンチ

これくらいかな?
ちなみに紫外線硬化型瞬間接着剤はいい仕事してくれます♪
お財布に余裕がある人は購入すべきだす。

---レシピ---

1:ノーマルのレンジバイブくんを準備。
range_kai1.jpg

range_kai2.jpg
上から見るとこんな感じね。

2:既存のラインアイの手前を1ミリのピンバイスでホジホジ。
途中、エイト管の根元に当たる感触があったらストップ。
range_kai3.jpg

3:ペンチでグイッとアイを前方に倒す。
range_kai4.jpg

4:お風呂場や近所の公園でスイムテストを繰り返す(極めて重要!)

5:ここだぁぁぁっ!ってとこで瞬着で固定。
range_kai6.jpg

場所がずれていないよーであれば、プライマーで肉盛り。
range_kai5.jpg

6:出来上がり♪
range_kai7.jpg
右のラインアイが既存位置。今回のアイが左の位置。

と、まーこんなかんじ。

できあがったら今度はフィールドでトゥルーチューンを施して最終完成。

これのチューンドレンジバイブ、、、キテますよ!

あ。ラインアイはかなり微妙なんで、
「動かへんぞ!ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!」になってしまっても、
免責でよろしくです。

まだまだチューンものはいっぱいあるんで、
ちょろりちょろり出していきまふ。

あー、釣りてぇぇぇ _ノフ○ グッタリ

ギザかっこよす!!

これ、すんげーかっこいいー!

とくに1分40秒前後のヤツ!
(フガフガフガフガ→大コーフン中)

水面にあるフロッグ?ラバージグ?に、
身体ごと突っ込んでって…まーいーや!

とりあえず見てみてよ!

プレデター(肉食魚)のかっこよさを再認識♪

起死回生の一撃♪

引きこもりながら、「24」のシーズンVIをガン見してます。
日本語吹き替えのジャックにくびったけw

「衛星写真を至急転送してくれぇぇぇぇっ!!」
「大統領はそれをみとめいてないぃぃぃっ!!」
「くっそぉぉぉぉうっ!!」

全部怒り投げっぱなし口調。

「FGノットが何度やっても決まらないぃぃぃぃっ!!」
「ボトム擦るとついてくるあのぽにょぽにょはなんなんだぁぁっ!?」
「最後の1投ってゆったのになんでまた投げるぅぅぅっ!?」

----------

週末、湾奥無双(新宿ペンペンず)のぺそぺそさんと、
デイの魚をやっつけてやりに行ってきましたです。

ぺそぺそさん
タバコにダンディズムを感じます。

ポイントは、この時期にいい思いができる可能性が高いと言われる、
東京湾北部の超有名ポイントに照準を絞り込んだ。

ポイントに到着してそそくさとウェーダーを履きこんで、いざ出陣。

潮位もベスト♪
潮色もササニゴリで絶好♪
ルアーだってフック取り替えちゃったもんねー♪

んがぁぁぁっ!

釣れない orz
負けずに俺とぺそぺそさんは攻撃を仕掛ける!

レンジバイブおっきい!×
レンジバイブちっこい!×
マールアミーゴ!×
クルーズバイブ!×
クルクルカウンターアタック!×
X-80!×
ワンテンSW!×
TDソルトバイブ!×
マ○ティー!×

くそぉぉぉぉぅっっ!!(怒)

小2時間くらいやったかなー?
同じストレッチで釣り上げてる人もいなかったんで移動!

ここで大問題が発生!
連休真ん中の日のあのへんといったら、、、

そう。ネズミ渋滞ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

どこ入っても、どこ出てもぜーんぶ渋滞。

ジグザグに抜け道を突き進みながらやっとやっとで、
つぎのポイントに到着するも、ポイントもまんちくりん。。。

だべりながらソコリのポイントで悪あがきも撃沈。

3つ目のポイントは家族連れのバーベキューでまんちくりん。。。

4つ目最後のポイント。

潮位はだんだんと高くなってきて、潮流もまーまー。
しかーし!茶色い泡がぶくぶくしてて、微妙な雰囲気のなか、
ふたりして、遥か沖合いのブレイクを狙って満投げ大会。

ぺそぺそさん、基本に忠実にレンジを刻む。

トップ、、、出ない。
サブサーフェイス、、、コレも出ない。
ボトム付近、、、だめかー。
ボトムフルコンタクト、、、

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ぽにょ
海の中のぽにょ。。。

そーこーしてたら、ななんとボクのクルクルカウンターアタックにヒット!
んが、、、、バレる。

人の活性が上がる!!

そーこーしてたら、お次はぺそぺそさんのTDソルトバイブにヒット!
んが、、、、またバレる。

またまた人の活性が上がる!!

でもそこからノーバイツ。。。

「撤収かねー?」なんて言いながら、同じポイントをウロチョロ。
俺、帰り際に往生際悪く、ぺそぺそさんに「5分だけ投げてもよかですか?」

いやー、往生際わりーなー。
人生の縮図だなー。

でもぺそぺそさん、快諾してくれてリミット5分でキャスト開始♪

レンジバイブ70(改)を結んでその数投目のこと。

力なくリールを巻いていた左手が「ぎんっっっ!!」と止まり即アワセ!

イ・マ・ゴ・ロ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

かなり遠くで重々しいエラ洗いが見えた!

ぐりぐりぐりぐりーーーー!と寄せてきて、
ぺそぺそさん、お手伝いおねがいしますぅぅぅぅ!
で、ぺそぺそさんのナイスアシストがヤツを捕らえた!!

2.jpg
うしゃしゃしゃしゃ♪

ブツ撮り
見てこの背っ張り具合!

ぺそぺそさんのアシストなかったら、まず上げらんなかったね。。。
森田一義アワーほんま助かりました♪

ぺそぺそさん、次こそ予定どーリの北部メジャースポットで、
ガツンと言わしてやりましょーぜ!

それには弱いハズですからねww

いろいろと。

一連の金融ショック。
こいつぁ、資本主義の失敗なのでしょうか?

そんなことはありません。
これこそが資本主義経済の浄化作用なのです。
世界中から借金をして途方もないレバレッジをかけて、
世界の金融市場で大博打を打っていた投資銀行は淘汰されたわけで。

これって、市場原理が突きつけたひとつの答え。

んで、市場原理によって、時代に適した新しい金融業がまた生み出されていくのです。

あい。そんなボクは淘汰されつつある金融ど真ん中の人間w

----------

ずーっとサボってました>更新

会社のばたばたや、プライベートのばたばたなんかもあったんだけど、
仕事帰り系のシーバスにはちょこちょこ行ってたり、
昼間の空いた時間にサオ出してみたりしてまひた。

べなーんちんとゐっぺゐさんでポチャンと浸かってみたり。。。

夜その1

港湾部のデイでプチ爆ってみたり。。。

1-2.jpg

1-3.jpg

さすが湾奥最有名観光ポイントと、ひとり頷いてみたり。。。

1-1.jpg

はい。もうすこし真面目に更新します。。。
| HOME |
