S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの日記~1にちめ~

べなーんちん。
さお、どーもありがとう。

でも、たいがんにはどーやったってとどかないでつ。。。

----------

きょうは、なつやしみのいちにちめ。

きゃすてぃんぐにいってひみつへいきをかった。

すかさずためしに、ODBまでいってきた。

れんじばいぶ70をむすんで、くりくりまいてきた。

「ずっごーーーーーん!!」

20080830.jpg

みえるとこで、でてきたからすっげーびびりました。

つぎは、いろんなよーそがくみあわさって、ながれをけいせいしているぴんにれんじばいぶをながしこんでみた。

そしたらね、、、

「んんんごっちぃぃぃぃぃぃん!!」

200808302.jpg

わぉ。すばらしいです。

ちょーしこいて、またなげてみると。。。

「ごふぅぅぅっ!!」

200808303.jpg

ばくでした。ぷちばく。

でも、2じかんくらいねばって、じけんがおこりました。

そろそろあがろーかなーなんておもいながら、きゃすとをしていたら、

さおが「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!」って、なりだしたんだ。

そしたらつぎのしゅんかん「ばっちぃぃぃぃぃぃぃぃん!!」

「いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

たいでんしていたみたいで、かんでんしちゃいました。

でも、8ひきつれたからよしとしよーとおもいます。


でも、よるいったおともだちは、もーれつばくだったらしいです【悔】
スポンサーサイト

大集合♪

くっそー、物入りだぁぁぁ。
デジカメ紛失、違反切符、ご祝儀で計●万円。

あろーことか、いきつけのキャスティング錦糸町プラザに、モアザン95ML入荷。。。

べなん狙ったろw?

----------

日中、しっとり雨が続いた日の晩に出撃。
なんでも前日jはべなんちんとmako28がプチ爆ったそーな。

こら、行くしかないでしょ?と、mako28の店で腹ごしらえしていざ出撃♪

【余談】↑木場駅近の「ますや」ってお蕎麦屋さん。正直美味いです。

前日にプチ爆ったっつー、いつも行くポイントに到着。

到着して早々に、ストラクチャーをTKLMでチョイチョイ、、、「どぶふぅぅぅ!」
あがってきたのは50前後のボチボチ君。
手早くフックをはずして速攻でリリース。

この時期の魚は弱いから写真も撮らずにリリース、、ってのは嘘w
写真撮りわすれてしまったとです。。。

せっかくのニューデジカメ、記念すべきファーストフィッシュをとり逃がす orz...

と、ここでカリスマ氏とべなんちんが入場♪

3人一列に並んで、沖に向かって投げ倒していると、
水面がざわざわしてきた♪

「キちゃうね、時合いが!!」なーんて話してると、、、
「んばっふぅぅぅっっ!!」と潮目を通していたボクのTKLMが暴発!!

「おっしゃーーーー!!」で、ぐりぐりぐりぐり・・・で、巨ボラ。。。通称ミサイルw

【写真強制削除】

ミサイルのあとは、なかなか出てもノラない状態が続いたところで、
ここでmako28とお友達が登場。んで間髪いれずにペソペソさんが登場。

たらたら話しながらルアーを引っ張ってると、
おとなりで「じぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!」っとドラグが走る音。

サスガカリスマ!!(゚д゚屮)屮

んが、おしくもランディング一歩手前でフックアウト。
カリスマもこんなことあるんだと少し安心w

トータル6人でならんでキャストまくるも、なかなか出てものらなかったり、
引き波バイツだったりで、どーにもこーにも煮え切らない感じのなか、
べなんちんが掛けた!!!

200808272.jpg

その後も、TKLMやらサルディナやらスーサンやらをとっかえひっかえしてみるも撃沈。

「もーボチボチあがらないと明日廃人になっちゃうよぅ orz」なんて、べなんちんと話してたら、
またまた、目の前5メートルにあったボクのTK大先生に「ずぅぅぼふぅぅっ!!」と本気バイツ!!

危険なボラの香りをほのかに感じつつ、ぐりぐりしてあがってきたのは。。。

20080827.jpg

コイツをあげたあとも、ちょびちょびバイトはあるものの、
いかんせんショートバイツ。。。

時計みたらありえん時間になっていて、これにて解散♪

----------

やっぱねー、みんな上手いです。
ビギナー野郎のボクにとっては、すんげぇ勉強になる日でした。

あの場に短パンで釣りするとひどい事になるってことも、改めて学びました、、、。

やっぱり久しぶりw

デジカメをSKBにて紛失。。。
車のバンパーにちょこんと置いたまま出発した模様 orz

同じカメラを買うのもシャクだから、現在下見中。

----------

昼間にさくっと小一時間の湾奥パトロール。
潮の具合や風の具合を考えて、超メジャーフィールドのODBに出撃。

到着してみると、考えていた3倍くらいの暴風。。。

まぁ、移動するほど時間的余裕もないので、仕方なくキャストを開始すること数投。

D1000053.jpg

レンジバイブの70でゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

幸先よく始まったものの、すぐに潮がユルユルになり、
小移動しよーかなぁなんて考えていたら、隣のおじさんの置き竿が激しなりでドラグでまくり。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

おじさん、近くで立ちションしていたもんだから超大慌てですっ飛んできて、
片手でドラグがぎゅんぎゅん出ている竿をさばきながら、
反対の手で、自分のサオをしまうという超絶テクを披露。

大勢のオーディエンスが見守る中、10分くらいのファイトのすえに、
用意していた落とし込みギャフをしっかりかけて、そりゃっとランディング。

D1000054.jpg

ある程度の予想はしていたけど、この子でした。

なんでもこのおじさん、エイ専門にねらっている「エイ職人」らしくかなりのご満悦顔ww
ボクが携帯でバシバシ写真を撮っていたら、懇切丁寧にエイについて語ってくださいましたw

ポイントの地形とか、えさとか、毒の抜き方とかいろんなこと教えてくれたのはありがたい。
しかし、公衆トイレの水道でエイをさばいて「うめーど!食ってみ!」と言われましてもね。。。

その後、エイ職人のおじさんが撤収。
またバイブレーションのど遠投を始めると、またまた数投目で「こちーーーん!」とバイツ。

D1000057.jpg

またまたぎりぎりのフッコちゃん。
これにて満足して撤収♪

あー、遠投しすぎて右手痛い。。。
モアザンの95MLが超ほすぃ。。。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。