S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon



トップウォーターの神様からの贈り物

ココ最近、かなりのハマリっぷり。

水深20センチもないようなドシャローから「どふぅぅぅっ!!」
対岸のアシっ原から、猛烈チェイスかけてきて「っぱぁぁぁんっ!!」

cat.jpg
トップウォーターの神様が作ったとしか思えないターゲット「ナマズ」

ちょっと前まではグロくて敬遠しがちだったんだけど、ここに来て自分的大ブレイク。
よくよく見てみると、ツブラな瞳だったり、そのヒゲっぷりが愛しくなってきましたw

が!

ノらない。。。まったくノる気配がしない orz...

ナマズってどーしてこんなにバイトがへたなん?これで飯食えるん?
フックシステムをイチから考え直す必要性ありですな。

でもときどきこんなの釣れちゃうからやめらんねw

okapon1.jpg
釣りの大師匠「オカポン」が浅瀬で「どふぅぅぅぅっ!」

今年はそーとー通い詰める予感がしてきたゾ。


NEWターゲット♪

場所:あのへん
潮時:たぷんたぷん
メンツ:オレ

「東京某所にあの魚が必ず釣れるピンスポットが存在するらしい」

そんな都市伝説を聞きつけて、久しぶりにハイテク系バスタックルを用意して現場検証。
ストレートワームのジグヘッドワッキーを結んで1投目

「ぴんぽーん♪」
「・・・・・・。」

(お昼寝ですかね?居留守ですかね?)

2投目

「ぴんぽーん、ぴんぽーん♪」
「うるせーぞ ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!」

ずばばばごばばばぁぁぁ!!

でコレ↓自主規制w

20090518.jpg
パンッパンやねんぞ!!

----------

こないだ前出のオカポンに誘われて、ヒゲを釣りに行ったんだけど、、、
40センチくらいのおマメさんで終了。。。

で、、、。

熱くなりましたw

ひとまずジョイントジッターバグを購入してチューンしてみた。
おなかにキラキラのヒカリモノをくっつけて、おしりにはボールベアリングスイベルにダブルフックでバレを抑える仕様。

ダブルフックのポイントはジャックグラインドですっぱすぱ!
hook.jpg
カミソリばりに切れちゃいます。

これなら、アゴのかったいアイツらも瞬殺、、の予定。

after.jpg
実釣はまた後日。

てか、ヒゲの前にT.S.S.Tのプラにいかねばなりません。
ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ !!!!!

捨てたモンじゃないですぜ♪

覚え書き程度に。。。

関東某所にて捕獲♪
ヒットルアーは“ダイナマイトシャッド”の激ネチリ。

浮き輪かついで山登りしたかいがありましたでぷ。
関東も捨てたモンじゃないですねー♪

DSC00145.jpg
| HOME |
