S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Counter

Profile

ただっち。

Author:ただっち。
湾奥Paranoiaによーこそ♪
バス・シーバスをメインに東京湾奥徘徊中。
テクニカルな釣りは苦手、ピクニカルが大好き。
今シーズンはでっかいルアーとベイトタックルで、
モンスター捕獲を計画中♪

Moon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湾奥戦略グッズ

いつもこのへっぽこブログをチラ見してくださっているみなさんに質問。

「湾奥シーバスを攻略する際に困ること」

なんでしょ?
まぁ、人それぞれいろいろあるとは思うんですが、ボクの場合は、、、

「腰痛」と「駐車場」

コレが最大の難関。
逆にコレさえ制すれば後は魚を追っかけるだけ。

+++++腰痛+++++

ボクはかなり重度の腰痛もち。つか椎間板ヘルニアンズ。
すこし疲れがたまってきたりすると顕著にコレが勃発。
ロングドライブとか、なんどもクルマの乗降りを繰り返したりすると・・・さぁ大変。

いちどコレが出ると、釣りはもちろん、クルマの乗降り、クシャミすらできない始末。

で、ボクの友人にトラックのドライバーがいるんだけど、そいつもかなりのハード腰痛もち。
なんでも同じ格好してのロングドライブが一番腰にクルらしー。うん、確かに。

そんなヘビードライバーの彼が教えてくれたのがこのランバーサポート。

001_20090526183356.jpg

なんでもその友人は職業柄ってのもあって最高4万円のランバーサポートまで試してみたそーなんだけど、
結局コレに落ち着いたとのこと。気になる値段は・・・700円!!
すげー安いでしょ?買うしかないでしょ?

ただ、コレがなかなか売ってない。
ちなみにコレは湾奥にそびえたつ「スーパーオートバックス東雲店」で(σ・∀・)σゲッツ!!

腰に爆弾を抱えている方は、ぜひぜひ試してみては?
あ、ただお店で買う前に腰掛けさせてもらったほうが無難かもね。

+++++駐車場+++++

湾奥のポイントに到着して、あたりをキョロキョロ見回してやっと見つけた駐車場。
他のアングラーにとられてなるものかー!と、急いでクルマをコインパーキングに滑り込ませると・・・。

「どーやってあんなトコにクルマ入れんだ (#゚Д゚)ゴルァ!!」

でも、どこも空いてないっぽいから、何度も何度もクルマを切り返して、やっとの思いでクルマを入れる・・・。
これけっこーみんな感じてるんじゃないかな?
まぁ、都内の駐車場は地価の関係もあって、なかなか自由にクルマが置けるケースって少ないのが現状。

で、特に大型のSUVやワンボックス系のクルマに乗ってるヒトはかなりヒィヒィ。
特に駐車があまり上手くないうえにクルマがデカいボクは、毎度コレに悩まされてたワケなんです。

で、またまた腰痛のランバーサポートを教えてくれた友人がいいもの教えてくれた♪
それがコレ!!

002.jpg

これ、元々は大型トラックの運転手さんなんかが使うグッズで「ハンドルスピンナー」なる商品。
コレをハンドルにくっつけてクルクルクルクルっとハンドルを回すわけなんさ。

はじめは「なにもここまでしなくてもw」って思っていたんだけど、
一度ためしに使わせてもらったら、その足で即オートバックスに走りましたw

使ってみると判るんですが、通常のステアリング外周よりも内側にセットされることになるんで、
ホンットにサクサクとステアリングがきれるんです♪

003.jpg

ナリはちょっと道具道具してるんで、デートカー仕様なクルマには向かないかもね。
まぁ、ウッド仕様なんてのも売っていたんで、そんなのも試してみてはいかがでしょ?

とにかくこれで湾奥アングラー御用達「キャスティング錦糸町店」の駐車場も攻略できますwww
スポンサーサイト

むくむくと。

やっぱイチローはすげーや。
“野球の神”が憑いてるか、
先祖が“オイシイトコ泥棒”かのどっちかだ。

せめて“オイシイトコ泥棒”であって欲しいと思ってるのは、
ボクだけじゃないはずだ、実際。。。

----------

今週末にTSSTを控えているワケなんですが、、、
おサカナがまったく見えてませんw

ちょっと前にはアーバンサイドカスタムが破損しちゃうし。

買い換えるだけのおカネも厳しかったんで、
アーバンサイドカスタムカスタムにしちゃいましたw

ただ、デフォルトで極めて完成度の高いロッドなので、
あんまりにもマニアックなカスタムは避けて、リビルドしてみたよ。

まず、ラッピングをぜーんぶ外して、素のブランクの状態に戻しました。
さすがDAIWA、極めて頑丈なダブルラップで外すのに一苦労(泣)

ズルムケブランクのスパインを再調整し、ガイド位置も取り直し。
まー、イチから自分好みにリビルドしていった結果がコレ。

そーいやワンオフで極小だけどすげー使いやすい、
ビンテージフェンウィック型のフックキーパーも取り付けたっけな。

あ、、、あとは魚を釣るだけなんだけどなw

P3250042.jpg

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。